SSブログ

マイティーソー ロキ役 [ロキ]

スポンサーリンク




「マイティー・ソー」「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」
「アベンジャーズ」のロキ役で活躍しているトム・ヒドルストン
ついて語ります!



いや~、ロキの人気はスゴイですね!
ソーの人気を凌ぐ勢いです!


元々、ソー役のオーディションを受けに来たというトム。
監督に「ロキをやらないか?」と打診されたのが、
現在のロキが誕生したキッカケだそうですよ。


そのロキを演じるトム・ヒドルストンとはどんな人物なのでしょうか?


本名はトーマス・ウィリアム・ヒドルストン
父はスコットランド出身、母はイギリスのサフォーク出身。
トムはイギリスはロンドン、ウェストミンスターの生まれ。
母方の曾曾祖父はサーの称号を持つ男爵で貴族の家系だそう。
姉と妹がいる。

名門であるイートン校を卒業後、ケンブリッジ大学に進み、
王立演劇学校を卒業している。

ちなみに、ロキ役では黒髪だか、地毛は金髪。


「マイティ・ソー」でロキ役を掴む前にトムは
「皮肉な話だけど、演劇学校を卒業した頃の僕は、
スポーツジャケットを着て、女の子にもてようとしている
善良な少年の役ばかりをやっていた。
それに馬に乗る役も多かった。
だから、エージェントには『もうちょっとエッジの効いたダークな役を
やりたい』と言っていたんだよ」
と語っている。


「僕がこれだけのダークさと複雑さを秘めた役柄を演じたのは、
このロキが最初だった。
最高の音色は悪魔が奏でるという言い回しがあるよね。
『マイティ・ソー』では、徹底的な悪者としてではなく、
誤解されたアンチヒーローとしてロキを演じるよう心掛けたよ」
と役作りについて語った。


ロキ役には、トム自身もかなり思い入れがあるようで、
自分の考えを演出に取り入れたり、セリフにも
こだわりを見せているようです。
だからこそ、より魅力的な役なのかもしれませんね!


「ロキが主役」スピンオフ作品への要望もファンから
出されているようですし、これから増々目が離せないです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。